故郷の土で辺野古に基地をつくらせない!   香川連絡会

香川県小豆島から沖縄、辺野古基地建設のための土砂が搬出されようとしています。辺野古基地建設に反対し、小豆島・瀬戸内海と辺野古・大浦湾の自然を守りましょう! 連絡先:nishihansenあっとyahoo.co.jp(あっとを@に変更して下さい)

行動予定

ビラが届いたよ!

印刷通販プリントパックさんから、来月以降に撒くチラシ800枚が届きました(^^)

ビラが届いたよ!



これまでチラシ印刷は、ホームユースの普通のプリンターで行っていたのですが、200枚両面刷ると、実はインクが無くなってしまうのですガ-ン

しかも「辺野古チラシ」は、海の青とか、警察・機動隊の青色が多いので、カラーチラシでは「シアン」が先に無くなります。

なんだかんだで、200枚刷るのに紙代(これはそんなに高くない、500枚で300~400円程度)とインク代2~3000円が、かかります。

それが、この「プリントパック」では、コート紙800枚両面カラー印刷で、3600円です…200枚当たり900円になります。
ビラが届いたよ!



ただ、問題なのは、同じ内容のものを4回(前回のビラと同じだから、都合5回)撒くことになること…

少し方法を考えないといけないのですが、とりあえず来月(といっても明日から)5日7日、19日21日の第一、第三土曜日は、いつもの通り3時に田町交差点、マルナカ前でビラまきやりますからね。

同じカテゴリー(行動予定)の記事
 山城博治さん緊急講演会 (2017-12-17 09:46)
 「美ら海を未来へ」上映会 (2017-04-08 13:56)
 「高江―森が泣いている2」上映会 (2017-02-01 16:03)
 「いのちの森 高江」高松上映会のお知らせ (2016-12-11 09:12)
 11月1日 第二次署名提出行動と二省要請交渉 (2016-10-25 09:51)
 「高江 森が泣いている」上映会 (2016-10-10 09:32)
この記事へのコメント
すみません、管理人が11月のカレンダーで予定を書き込んでしまいました…12月の行動は5日と、19日です(^^)
Posted by 香川連絡会香川連絡会 at 2015年12月01日 20:19
コメントは管理者の承認があるまで表示されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
香川連絡会
香川県小豆島から、沖縄辺野古基地建設のための土砂が搬出されようとしています。沖縄の基地問題は、沖縄だけの問題でありません。日米安保、環境保全、地方自治等、日本全国で考えないといけないものです。
私たちは、小豆島からの土砂搬出問題を通して、辺野古基地建設反対を香川県民の問題として考え、行動する団体です。

出来ることから、しなやかに、かつ力強くやっていきましょう!
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人